0に戻る

20代 PSとAIの練習とか 雑記

正社員から非正規雇用に

 

 

なりました。

流産で精神が限界だったのと、そのあとも深夜残業が続いて体力と気力ともに限界だったため。

 

非正規になって思うのが 正社員ってとても守られていたんだなということ。

今は派遣をやっているけど、残業がないぶん当たり前だけど簡単な仕事しか回ってこない、目指していく地点が違うといった感じ。

 

この会社のために!!!!という気持ちで仕事を

したいけれど、派遣なのでそんなのは求められていないし、やったところで

特に見返りもない。

 

今のところ定時で帰れているのでだいぶ心は軽くなった。

しかしまた正社員を目指さないと生活が詰んでいくのは目に見えているので

出産したあとやっぱり正社員をまた目指したい。

(難しいのはわかっている)

 

一旦退職したため手当などをもらうにはまた一年間働かないといけない。

出産時期がまた遅れてしまうけれど我が家は年収が本当に底辺なので仕方ない。

 

派遣で妊娠したら、同じ職場にもどれることはほぼ0らしい。

当たり前だけれど世知辛いなあ。

 

長期雇用なので3年間続けたいけれど、私は20代後半なのでそろそろ出産したい。

また流産する可能性も考えると待てるのは一年しかない。