0に戻る

20代 PSとAIの練習とか 雑記

なぜ人生への不安が消えないのか?


書き出してみて解決方法を探りたい


•いいキャリアを積めず今後もそれを見込めないから

•そのキャリアを積むために努力ができないから

•才能に限界を感じるため

•どうして仕事ができないかを考えた時ADHDなのではないか?という気がしているから

•彼氏は結婚する気がなく私は子供をもてそうにないから

•精神が脆弱すぎるから

•承認欲求が強すぎるから

•人の顔色を伺って勝手に神経をすり減らしているから

•他人が助けてくれると思っているから


わかっているなら変わらなければならないのに


人生はなにも楽しくない

いつから楽しくないかというと小学校を卒業したくらいから楽しくない


きっとこれから先も楽しいことはないでしょう


そもそも楽しいってなんだろう