0に戻る

20代 PSとAIの練習とか 雑記

うまくいかない

 

なぜ会社の人たちはヒラギノを使わないのか・・・と思っていたら

そういえばwinには標準装備されていないのか

 

macのキー配列になれすぎてもどかしい

特にかな・英数が・・・

 

でも家でmacを触っていると左上のescを押し、あれ!?となっている始末なので

頭が混乱します

 

その上メインで使っていたイラストレーターからPhotoshop作業にかわり、

こちらもショートカットキーが結構違うため、更なる混乱を招きます

 

統一してあればどれほどいいか・・・

私がPhotoshopに関してはまだ勉強不足のためもあるけども

オブジェクトを分割するだけでこんなに手順ふむの!?!?と若干ストレスです

でも両方使いこなせるにこしたことはないので頑張ります

 

Photoshopのテクニック本を使って練習しているけど

業務で使うこととは若干違っているためやっぱり自分で工夫して時短するしかないのかなあ