0に戻る

20代 PSとAIの練習とか 雑記

 

半年で各自貯金して同棲することにしました。

これから+50か・・・と思うと出来るか不安ですが

多分貯めるの私だけなんだろうなって不安もあるけども

 

最近無駄遣いが多すぎるのでどう改善していこうか・・・

 

・ネイルサロンの回数を減らすか、安いところか、自分でやる

(毎月五千円かかっている)

・ジムは会社の福利厚生を使う

・洋服はメインになるもの以外アウトレットで

・スタバに行かない(あるいはチャージしておく)

・お昼代を減らす(毎日千円+おやつを買ったり・・・)

・美容院は安いとこを見つけたのでそこにいく(3ヶ月に一度)

・デートは月初めに一万五千円 共有の財布に入れて三万/月で過ごす

 

ーやりたいこと

・脱毛

・一粒ダイヤネックレス

・いい靴

↑ボーナスでなんとかなるはず

 

とにかく仕事は頑張らない

休みはゆっくり休むこと

自分に期待しないこと 彼氏にもそんなに期待しないこと

あっほんとに貯めてたんだ〜〜!っていうくらいの感覚でいよう・・・