0に戻る

20代 PSとAIの練習とか 雑記

05 「デザイナー」

 

私はグラフィックデザイナーだけども、この先この仕事を続けていけるか

まったくもって自信がない

 

まずはこの年まで(20代半ば)あまりいいキャリアを積めなかった事

精神的に弱すぎるので徹夜・終電・始発が続くとダメになる事

→このふたつでもう将来は見えていると思う

 

あとは適齢期に結婚し、子供を持ちたいこと

 

webにいくか、紙の経験を積むかの問題

常に学ばなければいけないことが多すぎるし、センスも問われる

私は生き残っていく自信が全くない

 

この先がどうなってしまうのか不安だ

結婚した場合、おそらく私が主力で働き続けなければならない

 

しかしそれこそ40、50代で独立でもしていなければ

デザイナーなどできないと思う

 

好きな事ばかりやってきたツケは必ずくるのかなあ

国家資格は強い

 

ほぼ都内にしか仕事がないのもネックである